So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンリース [インテリア]

NEC_2818.jpg

ハロウィンリースを買いました。


早速玄関に。


スウェーデンハウスの白いドアにはリースが似合います。


これが終わったら今度はクリスマスリースが待ってます。


サンキャッチャーその後 [インテリア]

サンキャッチャーですが、いろんな時間にちらちらみてますが、完全なる北向き窓…やっぱり光が入らず全くサンをキャッチできず。

夜に家の明かりが窓に反射してちょっときれい?くらいです。


やっぱり南窓にばっちり掲げて部屋にキラキラ光が入る姿がみたいなあ~


どこか別の場所を考えようか…といってもないんだけど。


まあ、でも、普通に飾りとして、アリです、サンキャッチャー。


あと、庭においた太陽電池発電の外灯ですが、写真をとろうにも、携帯カメラでは無理で、いまだに撮影できず。でも非常にいいです。真っ暗だったところにほのかな灯り。やっぱりデザインもよし。買って正解でした!オススメです[るんるん]

サンキャッチャー [インテリア]

2階への階段のところにある窓にステンドグラスを計画していましたが、なかなかいいデザインにめぐりあえず断念。


外から家の中が丸見え…というほどではないのですが、向かいや斜めのお宅の2階からだとやや丸見え。家族からもなんとかしてくれと苦情がきます・笑


やっぱり何か対策をしなくては…とちょっと焦っていました。


とりあえずと手芸やさんへ行き、出来合いのカフェカーテンをはかり売り。


突っ張り棒に通して目隠ししました。


かなり上が空いています。これが一番長いカフェカーテンだったので二段にしてつけようか迷っていたのですが、閃きました!


以前からどこかにつけたい!と思っていたサンキャッチャー!


というわくでカフェマディで1500円のサンキャッチャーを購入。スワロフスキー製も憧れますが、高いので、まずはお試しに。

NEC_2792.jpg

NEC_2793.jpg


北側窓でも夏だからか結構西日がさす今日この頃。


どうかきれいに室内を照らしてくれますように。


安いカフェカーテンで適当に仕上げましたが、予想以上に気に入っています♪


2階の他の窓もちょっと遊んでみたいなーなんて考え中です♪

KURAベット [インテリア]

迷いに迷った子ども用ベット。


結局アクタスのベットとイケアのベットで最後まで迷いました。

NEC_2757.jpg

このベットのフレームだけで10万ちょっとします。素材はオーク材。この値段だけあってしっかりした作りです。


イケアはというと迷ったのはKURA(キューラ)。


結局、イケアに決めました。25000円。や、やすい!フレームは主にパイン材。スウェーデンハウスの階段やドアにつかわれているパイン材と同じ。


組み立て後はこちら。
NEC_2755.jpg


上にお兄ちゃん。下に妹が寝てます。これだと下の隣にくっつけて布団をひいて私も一緒にねれます。


まだママ~なお年頃なので隣にいないと厳しいのです。


これから子どもが大きくなった時、部屋の配置をどうする考えるのに、安いベットにしておけばどうしてもベットに無理があれば気軽に他に変えれるかな、と思ったのもありました。


安いので組み立てが大変なのと、二段目の床部分構造的に若干不安がある感じは否めません…。


二段目は絶対に遊び禁止な感じですね・笑


とはいえ、大きさ、高さもちょうどよくて気に入ってます。


色々便利になるパーツが売っていたのでちょっとずつ揃えていこうかな、と思ってます。


ちなみに机はしばらくお預けです。

ベットと机 [インテリア]

長男が来年小学校一年生になるので机とベットを悩み中です。

机とベットでセットになるものを選んでいるのですが、アクタスキッズがいいかな~なんて考え中です。

サニオシリーズ

サニオハイベットフルセット
sunnio_photo3.jpg

サニオロフトベットセット
sunnio_photo1.jpg
※画像はすべてアクタスキッズさんからお借りしています。

シンプルでかわいい!
フルセットなら洋服もいれれるしベットも高すぎず危なくなくてちょうど良い。
ただ・・・机が下にしまえるロフトベットも魅力的。
でも・・やっぱりちょっと暗いかな。

ちなみに、木はオーク材です。

MUJIシリーズはデザインがあまりで、IKEAもよかったけれど、少々材料が安っぽいのでやっぱりアクタスが有力かなーなんて気がしてますが。

なにせ部屋が狭く限られているので、今後兄弟達との部屋の配分などを考えて配置しなければならないので難しいです。

まだまだ検討中です。

断念 [インテリア]

以前から2階の階段窓にステンドグラスをつけようと計画していた我が家。


最初はスウェーデンハウスからよく使う?デザインを紹介してもらったのですが、クラシカルなデザインであまり好みではなく、きちんとしたステンドグラス作家さんを紹介していただきました。


いろんなタイプのデザインをしている方で、工房も見学にいき、こちらのイメージを伝えたのですが、いまいち、伝わらず、提案して頂いたデザインにあまりピンとこず、何度か修正をいれてもらっていました。


結局最後は、提案したデザインを自分でいじってみてくれ…といわれてしまい若干見放された感もありました。


そんな矢先に子どもたちがバタバタと体調を崩し、ステンドグラスどころではなく1ヶ月ほどすぎてしまいました。


最近やっとステンドグラスを思い出し、改めてデザインをみたのですが、私がちょっといじってどうこうなる話ではなく、そもそも出していただいている全体のイメージがなんとなくピンとこない感じなんです。


本当は気持ちを入れ替えて全く違うデザインを提案してもらいたいところなんですが、そこは実績もある作家さん…プライドもあるのでそんなこといったら怒らせてしまいそうです。


間に入ってくれている北洋交易のコーディネーターさんにも申し訳ないです。


とはいえ、気に入ってないのに20万も出す気にはならないので、今回は丁重にお断りすることになりました。


2階の該当の窓にはカーテンもないので、突っ張り棒でカフェカーテン作戦でしばらくもたせようかな~と思ってます。


残念ですがしょうがない。楽しみにしていただけにちょっと落ち込みました。


IKEA [インテリア]

IKEAに行ってきました。

何がほしいというわけではなかったのですが、久しぶりにいきたくなりブラリとしてきました。

先日、新しいバスタオルを新調しに百貨店のセールに行ったのですが、1000円以下でふわふわのバスタオルが買えました。レジに並んでいる最中に他のお客さんが「うちはタオルはIKEAで買うのよね~、すっごく安くて良いタオルよぉー」なんていう会話を聞いてから気になってました。しかもIKEAのエレベーター内でもなぜかバスタオル談義をしているほかのお客さんがIKEAのバスタオルがいい!といってました。

が、みてがっかり。確かに安かったですが(500円以下がメイン)、うすくて値段相応でした・・・。
うちはIKEAではタオルはかわないかなー。
それとも違うタオルなのかなー。でもタオルコーナーはあそこがメインだった気がするんだけど。

そのほか、洗面台の子供用の台を購入。
NEC_2713.jpg
右が以前から家にあったもの(IKEA製)。
左が新調したもの。
右のだと下の子がまだ小さいので洗面台に届きません。
左のは上の子がちょっと高すぎて使いづらいらしいです。
2つ・・・置いとく?笑

あとは通りすがりにおにいちゃんのベットと机を見ました。
男の子仕様。
NEC_2711.jpg
下にも布団をひいて2段ベットのように使えてしばらくは良さそう。

こちらは女の子仕様。
NEC_2712.jpg
机も見えてます。
お手軽な値段でかわいい。

来春小学校にあがる上の子。
机とベットを買うか迷い中です。
それかランドセルと教科書をおくとりあえず的な棚をかうか・・・
部屋に余裕があれば机とベットを買うのですが、ちょっと余裕がないので困ってます。
どうしようかなー

しかし、毎度思うのですが、IKEAのテキスタイルってほんとキュートですよね。
今日はキャスキッドソンをおもわせる柄のテキスタイルを随所で見かけました。
写真をとってくればよかった。。。

IKEAの新しいカタログがもうすぐでるみたいですよ。
次は秋冬号かな。
今年はクリスマスの飾りをかおうかな~

夏仕様 [インテリア]

玄関を飾りました。


NEC_2704.jpg


時々余裕があるとちょっとこうやって花を買ってくるようになりました。


リサラーソンの置物スウェーデンハウスデジタル時計はいつもの通り。


百円で買ってきたひまわりに息子が工作教室でかいたザリガニの絵をかざりました。


最初、紙を壁に立て掛けておいたのですが、時間と共に曲がって倒れてくるので、Francfrancでみつけた木製の額を購入しました。


あまり子どもの絵は飾らないですぐしまってしまうのですが、こちらはちょっとアートを感じさせる出来映えで、青色が涼しげなので今回玄関に採用してみました。


すっかり夏仕様の玄関。


私にとって玄関を飾れるって本当に贅沢な気分になります。


ちなみにこのショット以外は玄関はおみせできないくらいちらかってて悲しい…

ブロック型ストレージ [インテリア]

愛読雑誌ハウススタイリングの最新版が届きました。

かねてから1階のお部屋のおもちゃをどうにかしたい!とおもってました。

なかなかいいおもちゃ入れがなくて、困っていたところ・・・

ブロック型ストレージ
image.jpg

ブロックといえば北欧・デンマーク。
北欧インテリアに合わないわけがない!

ということで3つセットのものを購入。

色は選べるんですが、迷った末、赤黄白にしました。

娘の木製キッチンの横に三つ並べておいておこうかな、と思っています。

なんといっても、このストレージ。
今まで一番しまうのにこまっていたシルバニアファミリーのおうちが収納できること!
といっても、うちは基本セットの小さなおうちなんですが、何にしまえば綺麗に入るのか探していたので本当に助かります。

おにいちゃんのこまごました(ポケモンとかトミカとかそういった類のもの・・・)ものもたくさん入りそうだし、非常にたすかります。。。

引越しの時にだいぶ処分したつもりのおもちゃ・・・それでもやっぱり増える一方で困ったものです。


今回のハウススタイリングでもう一つ迷っているのがこれ。
image1.jpg

結構大き目のダストボックス
これを2つ勝手口の外におきたいと思っているのですが・・・
ちょっと大きいかなー。
微妙なところで家族と相談中です。
色は我が家の外壁と同じ色のこげ茶の予定です。

梅雨入り [インテリア]

梅雨入りしましたね・・・

気になる湿度ですが、窓を閉めてると55%から60%程度で、暑い日もジメジメ感はあまり感じません。

しかし、窓を開けているとまだ涼しい季節。ちょっと外がジメジメした日に窓を開けていると、さすがに70%を記録した日がありました。

それでも前の住まいほどジメジメ感は感じませんでした。

そうそう、先日ちょっと実家に帰ってきたのですが(帰るといっても車で1時間もかからない距離ですが)、やっぱりちょっと床がペタペタして、夕方はひんやりする印象がありました。やっぱり基本乾燥してあったかい(というか暑い今日この頃)スウェーデンハウスなのでした。

ちなみに、実家のお庭に生えていたアジサイをちょっともらってきて、玄関に飾りました。
NEC_2622.jpg

お花を生ける能力は非常に低いのでちょっと残念な感じのアングルですが、白と青の綺麗なアジサイです。

アジサイをお庭に植えることも考えたのですが、ものすごく成長が早く増えると聞いてちょっと邪魔になるかな・・・とおもってやめました。

こうやって実家からちょっともらって飾るくらいで良いですね。

アジサイがおわったら、今度は花屋でお花を買ってこようかな。

しかし、最近、気温が低いですね・・・。
とっても寒くて風邪を引いてしまいました。
かぎ氷機とバーベキューセットをかっても、全然モチベーションが上がりません。
寒くても暑くてもお庭で蚊は元気にウヨウヨしてますが・・・
蚊もいなくなるくらいの暑い夏がちょっと恋しくなりますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。