So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

フォトコーナー [インテリア]

娘が七五三をやりました。長男もすでに済ませています。

次男のお宮参りの写真も去年とったばかり。

記念写真がたまってきました。

写真屋さんでサービスでガラスの額にいれてもらったものがウォークインクローゼットに…

そういえば我が家はフォトコーナーがありません。

フォトスタンド等を置くと日々の掃除が大変になるし狭くておきばもありません^^;;;;;

なんとなくここかな…とずっと構想を練っていた場所…階段の壁。

フォトフレームが重いので壁に穴を開けて飾らなくてはいけないのでかなりの決心が必要でなかなか踏み切れずにいました。

今回の娘の七五三のお写真がことのほか自然によくとれていたので飾る決心がつき、ついに実行されました!

DSC_0442.jpg

分かりにくいですが右端です。

まだ2つですがあと一つつけて、それからは順次取って気に入ったら飾って行きたいと思ってます。

我が家のインテリア照明の主役、ヤコブセンがあります。上の窓にはサンキャッチャーも。

いろいろいじって密かなお気に入りスペースです。

ゆっくり家の中を整理&いじり中。

建ててからしばらくたつと意外と落ち着いてゆっくりインテリアのことを考える余裕が生まれてきますね。


ラベンダー [インテリア]

庭のラベンダーがモサモサしてきました。

花も咲いているので適当に刈り取って乾燥させてます。

以前、めんどく下がって乾燥させなかったら即効でカビました。

ので、酷暑、最近は新聞で炎暑とかかれてるのを見ましたが、そんな野外で日光浴。

期待通りカラッカラです。

ドライになっても本当にいい匂い。

洗面所のひまわりもかれてしまったし、バジルも飽きたのでラベンダー飾ってます。

DSC_0414.jpg

IKEAの花瓶はシンプルで使いやすくて重宝してます。


トイレの窓に [インテリア]

最近、庭ネタばっかりですいません。

今日はトイレの話を。

我が家の一階トイレは西向きに窓があって夏は西日がすごいです。

それでもスウェーデンハウスなんでさほど暑いトイレにはならないので助かってます。

とはいえ西日を活用…と言えば!!!!

そうです(って誰もわからないと思いますが) 、サンキャッチャー。

二階の北向窓にサンキャッチャーをつけていますが、夏場の夕方に西日が差し込むわずかな時間だけキラキラしてます。

きっとこのトイレならきっとサンキャッチャーを存分に活用できそう!!!と思って早速装着。

DSC_0411.jpg

サンキャッチャーを購入したマディで鳥のオーナメントも購入。

DSC_0409.jpg

でもちょっと上すぎたので紐を長くしてみました。

DSC_0413.jpg

キラキラしてくれるといいなー


マディは吊るす系が色々あって楽しいですね。

ほんとは無印の飾り棚もつけたいけど勇気がでません…

とりあえず玄関を改造すべく古財ベンチを購入したので届いたらまたアップします。

サンをキャッチ [インテリア]

我が家の北側のサンキャッチャー。

全くサンをキャッチしません

と思っていたら

最近キャッチしてるんです。

夕方の五時くらいでしょうか。西日がたかいのか二階の廊下の天井と壁を照らしてます。

私も子どもたちも大興奮!!!!

キラキラ良い感じ。

これを待ってました。

写真じゃ分かりにくいかな。

NEC_3210.JPG

NEC_3211.JPG

NEC_3212.JPG

今だけのスペシャルです。

信じて待っててよかったー

節句のお飾り [インテリア]

NEC_3050.jpg

玄関のお飾りをお節句の飾りにしました。


わが家には女の子がいますが、物理的な問題でお雛様を買うか悩み中でした。


そこで母から場所もあまりとらない変わった節句のお飾りをもらいました。


アンティークなんですがお着物の柄がすごく素敵なんです。


こうゆうお飾りは初めて見ましたが、母の子どもの頃はよく見かけたそうです。

本当は桃の花をかざりたいんですが、まだ見かけないので、とりあえず安売りしていたカーネーションで代用。


カーネーションって結構長持ちする花なんですね。長く楽しめていい感じです。


最近、比較的温かい毎日ですが、明日の天気予報では20度まであがるとか!?


さすがに暑すぎます。冬が大好きなのでまだまだ寒くていいのになー。

カフェタイム [インテリア]

NEC_2915.jpg


新しいテーブル。


気に入ってます♪


子供たちはお出かけなので一人まったりカフェタイム。


これで家具もインテリアもしばらくいいかな、と思いきや、今度はフロアランプがほしー!


物欲がとまりません。


お金ないしイケアのフロアランプでいいかな~

コーヒーテーブル [インテリア]

先日いち早く記事にしたようにチークのコーヒーテーブル購入しました。


ずっと探していてやっと出会った一品。

image0057.jpg

今日届きました!


狭い我が家にぴったりの小ぶりなテーブル。高さもばっちりです。


テーブルの下にラックがあるので雑誌など置くことができてとっても便利です。子供たちも読みかけの絵本を置いたりしてます。

状態もとてもよくお値段もセール金額で本当にお得でしたー!

NEC_2913.jpg

いまは子供たちの遊び場を広くとるために壁につけて置いてますがもう少し落ち着いたらソファーの前に置いてゆっくりお茶したいです~。



イケア [インテリア]

早速イケアに行ってきました。


もちろん狙いはクリスマスオーナメント!

NEC_2904.jpg

沢山かわいい飾りがあって目移りしちゃいました。


赤いボールのオーナメント50個入りは999円でした。結晶の形が沢山ついたLEDの室外用ライトもありました。あといくつか外に飾っても大丈夫そうなものを買って終了。


他にこんなものも。
NEC_2905.jpg

ワラの山羊だそう。199円です。


テキスタイルコーナーで生地もかいました。1メートル。これで470円だったかな。授乳ケープをつくろうかなと考え中。
NEC_2903.jpg

そんなこんなで結構お買い物をしました~。週末家族で外ツリーに飾り付けしようかな。



嬉しすぎて [インテリア]

ついに!!!


念願のコーヒーテーブルを買いました!


もちろんソファーにあわせてチークヴィンテージ。


コーヒーテーブル、こちらはソファー以上に探すのに苦労しました。


ポイントは、高さです。


ソファーに座ったままお茶を飲むなら50センチ以上あるコーヒーテーブルも問題ありませんが、我が家は子供たちが床に座っておやつでも食べれる高さが理想なので40センチ以下がベター。


これが!なかなかないんです。


あちらは室内も靴文化なのであまり床に直接すわってお茶をするなんてないんだと思います。やっぱりソファーに座ってお茶が主流でしょうしそうなると40センチ以下なんて使いづらいことこの上ありません。


とはいえ、あるにはあるんで根気よく探していました。


そうしたらありましたよ。やっぱり出会いですね~。また懲りずにインターネットで購入しましたが電話で直接話して細かい点まで色々きいたので多分大丈夫・笑


いつ届くかなあ。楽しみだなー。


写真は届いたらアップしますね!嬉しすぎて先に記事にしちゃいました。

ダストボックス [インテリア]

我が家には小さいオムツの子がいるのでオムツのゴミ箱の置き場を迷います。

新居にうつる前にはトイレに置いてましたが、開けたとき匂うのと、トイレが狭くなるので嫌でした。

新居は勝手口があるので勝手口の階段のところに置くことにしていました。

が、前の住まいから持ってきた黄色いプラスチックのオムツ入れ用ゴミ箱・・・

これが悲しいほどお庭の雰囲気を壊していました。

プラスチックなので暴風の雨風や台風などがあるとたまに横に倒れて中が飛び出る事も。

勝手口が高い位置にあるので、背の低いゴミ箱は捨てにくいことこの上なかったのです。

いろいろ家のことがおちついて、外構もおわり、ゆっくりゴミ箱のことを考えることができるようになって、やっと購入したゴミ箱がこちら!

ディノス・スクエアダストボックス
H84007c1.jpg
※画像はディノスさんよりお借りしています。

色は迷いましたが外壁の色に近いこげ茶。
白は汚れるし紺色はなんだか合わないしね。
背が高いので勝手口からもちょっと手を伸ばすと入れれるので便利。
スリムなんだけど30リットルあるので十分次のゴミの時までもちますね。
重さもプラスチックよりはあるし、階段脇にちょうど置けたので倒れる心配もあまりなさそう。

二つ買ってもう一つは缶瓶ペットボトルをいれるゴミ箱に使ってます。

NEC_2822.jpg

オムツが終われば、状況によって一つ処分するか、他のゴミ箱として利用する予定です。

外からもあまり目立たなく気に入ってます。

前の10件 | - インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。