So-net無料ブログ作成
検索選択

ワックスかけてみた [おうちのこと]

514HD67NBWL._SL75_.jpg大晦日、予定がなくなってしまい、暇に。


アウロのワックスを試してみました。


愛用のスプレーモップに薄めたワックス液をいれてふきふき…


汚れが見つかれば、よりゴシゴシ…


汚れをとる洗浄液の役目も果たす優れもの。


仕上がりは好みのマット感じ。


まだ住んで一年。あまりワックスが取れた感じもなかったんで違いはわかりにくいんで、若干自己満足的な気もしますが。


なにより匂いがいい!ワックス特有のオイルの匂いがせずアロマ系のいい匂い。自然のものしか使ってないので空気の入れ替えも不要。


一応目安は二週間おきにって書いてあったけど、薄めた液があまったので時間がある時にちょこちょこやろうかな、なんて思ってます。

ワックス [おうちのこと]

年末なので掃除ネタが続きます。


すっかり大掃除も終わった我が家。


魔のキッチン換気扇もやりましたが、IHはガスに比べると汚れが軽い気がします。といっても1年分、油にホコリをすってそこそこ汚れてました。


そんなに頑固な汚れではないし、まだ新品に近いので、油とホコリをペーパーで拭いて中性洗剤で洗うだけでぴかぴか。


キッチンのタイルにとんだ油も拭きました。すっきり爽快。


やっぱりキッチンがきれいになるとちょっとやる気がでますね!なんて今日は夕飯は手抜き鍋だったけど・笑


そうそう、床掃除はしたもののワックスがけは億劫でやりませんでした。


が、いいのをみつけました。


アウロのワックス。
514HD67NBWL._SL75_.jpg


こちら汚れ落としとワックスがけを一度にできちゃう手間いらず。テカテカした感じがでず自然な仕上がりのようで私の好み。


成分も自然なもので、子供にも安心。


日々の床のメンテナンス剤として気軽に使えそうです。


まだ購入して使用してないので、また使ったらレポートしますね。


大掃除 [おうちのこと]

師走。

非常に忙しいです。

今年、やり残したことはないか、毎日確認して過ごしてます。

といっても、子供の歯医者(定期検診)だとか、子供の喘息のお薬をもらうだとか。

そんな中、やっと大掃除に取り掛かりました。

まずは窓掃除。

日当たりを重視した我が家は窓が多いので窓掃除が一番の懸案事項でした。

そこで!道具に頼ることにしました。

評判も良いケルヒャーの窓用クリーナー
WV 75 plus
wv_75_plus_250x200_2.jpg
※画像はケルヒャーのホームページからお借りしました。

我が家の窓の場合、窓拭きによる液だれは木枠によくないので、液だれをしないこちらをセレクト。
実際使ってみましたが・・・

すごくいい!!!

これは本当におすすめ!

簡単だし本当に綺麗なります。

個人的には付属の洗剤のにおいも好きです(外国っぽくて・笑)。

レビューで洗剤が足りない、と書いている方がいましたが、我が家は付属の一つで家全部をまかなえました。ちょっとあまったくらい。薄めて使うので十分な気がしました。

小さな窓は付属のワイパーヘッド小でやるとやりやすかったです。

おかげさまで窓掃除は楽々ピカピカ。

そして床掃除は以前購入したこちら
i.jpg

水に2度拭きいらずのマイペットをまぜてフキフキ。
簡単に水拭き&乾拭きができました。
なんて快適~。

道具から入るのってほんとに大事ですね!

あとは魔のキッチン掃除がまってますが、それは週末にやる予定。。。

とはいえ、今日はもう28日なのでお正月飾りを用意しました。
NEC_2980.jpg

とりあえずこれでいよいよお正月を迎えられそうです。
みなさん、良いお年を・・・

マグカップ [おうちのこと]

先日、はじめてスウェーデンハウスクリスマスパーティーに招待され参加してきました!

たくさんのお料理フルーツデザート飲み物まで・・・

他のオーナーさんのブログなどで存在は知っていたこのパーティー。

いってみたいな、と夢見ていたところ急遽お誘いがあり胸躍る気分でした!

みなさん子連れで我が家もやんちゃ盛りの子供達を連れて行き展示場の2階でみんなで遊んでいた様子。

とってもたのしいひと時でした。

ゲーム大会でマグカップをゲットしました。

image.jpg

早速お気に入りでおうちカフェでバームクーヘン(大好きなねんりんやです~)をたべながらまったり。

今日は朝から庭に霜が降りていたけれど、おうちの中はさほどさむくなく朝20℃のエアコンをつければすぐにぽかぽか。

そういえば、パーティーが行われた展示場もエアコンは切っているのに暑くて子供達は汗をかいていました。

パーティー終了後は窓をあけていましたよ。

もともと冬は好きな季節。

スウェーデンハウスのおかげで快適にますます大好きな季節になりそうです。

なんてのんきなことを行っている間に師走・・・

大切なおうちの大掃除をしなければ・・・汗

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。