So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスツリー [外構とお庭]

やっとお庭のクリスマスツリーを飾りました。

NEC_2927.jpg

赤い飾りはすべてイケアです。

電飾もイケアで買ったのですが、コンセントまで伸ばすのが面倒なのと、ニトリで太陽電池対応の電飾があったのでそちらに変更して、イケアのものは返品してきました。

ニトリの電飾はこちら。
NEC_2931.jpg

プレゼントとトナカイ?さん。
プレゼントの方はセールをしていて半額でした。
たしか1000円くらい?トナカイさんは3000円くらいでした。

ツリーについているピカピカひかる電飾もニトリですが写真だとわかりずらいですね。

でもこちら、短すぎて全然ツリーに巻けません・・・

太陽電池はこちら。
NEC_2932.jpg

冬は日が短いのでなかなか電池を溜めるのがむずかしいのですが、何とかやってます。

ツリーでピカピカ光る電飾は明るさ十分、発光も長持ちで大満足なんですが、プレゼントとトナカイさんは発光量が多いのかピカピカついてもすぐ消えてしまいます。1時間もついてるかなーといった感じ。

ちょっとさみしいですね・・

初めてのもみの木の飾りつけ。
本当に子供達が喜んでいました。

といっても私はほぼノータッチで主人にやってもらいましたけど。

寒い日が続くけれど、クリスマスシーズンワクワクしますね!

ひさしぶりの展示場へ [おうちのこと]

週末に久しぶりに展示場へ行ってきました。

展示場で行われるイベント目当てで、ついで(というのも失礼ですが・・笑)我が家を担当した営業さんにおみやげをもって会いに行ってきました。

何度か我が家に足を運んでいただいたのですが、いずれも留守にしていて、会うのはすごく久しぶり。

相変わらずお元気そうでお仕事もお忙しそう。

ちょうど展示場に見に来てる夫婦をみて、1年程前の自分達を重ねてしまいました。

お天気のいい日曜でしたが、先に他のハウスメーカーを見に行ったのですが、そこは室内がひんやり。それからSWHへ移動すると中は暑いくらいで窓も開いてました。

やっぱり断然温かいですね~。

それでなんだか喉も渇いてお茶までいただき、子供たちとも遊んでもらって満喫してしまいました。

予定がないときは何度でも押しかけたくなるくらい居心地がいいですね・笑

帰りにDuniのペーパーもいただいてしまい、子供達はポップコーンまで。至れり尽くせりです。
NEC_2917.jpg

そうそう、おうちのことといえば、最近気づいたのですが、トレイにある24時間換気の吸い込み口なんですが、こちらしばらく運転が止まっていたようです。
image.jpg

入居当初は確かに運転していて、結構すぐにフィルターが目詰まりしてちょくちょく掃除機で吸っていたんです。意外とトイレットペーパーをちぎる時なんかにでる粉塵がフィルターにひっかかるそうです。

そういえば、最近まったく目詰まりせず変だなーとおもっていたところなんです。

フィルターをよく見ると開と閉の文字があります。これ、閉まってると運転が停止してしまうそう。

掃除機で吸う時にクルクルまわして閉にしてしまっていたようです。

実際、開の方に動かしてみるとわずかに「ご~」という音がして運転を再開していました。

2階のトイレも同様でした。

入居の時、説明うけたかなー?
受けてない気がする。

そんなわけで無事に24時間換気も再稼動したのでした。


カフェタイム [インテリア]

NEC_2915.jpg


新しいテーブル


気に入ってます♪


子供たちはお出かけなので一人まったりカフェタイム。


これで家具インテリアもしばらくいいかな、と思いきや、今度はフロアランプがほしー!


物欲がとまりません。


お金ないしイケアのフロアランプでいいかな~

コーヒーテーブル [インテリア]

先日いち早く記事にしたようにチークのコーヒーテーブル購入しました。


ずっと探していてやっと出会った一品。

image0057.jpg

今日届きました!


狭い我が家にぴったりの小ぶりなテーブル。高さもばっちりです。


テーブルの下にラックがあるので雑誌など置くことができてとっても便利です。子供たちも読みかけの絵本を置いたりしてます。

状態もとてもよくお値段もセール金額で本当にお得でしたー!

NEC_2913.jpg

いまは子供たちの遊び場を広くとるために壁につけて置いてますがもう少し落ち着いたらソファーの前に置いてゆっくりお茶したいです~。



授乳ケープ [その他]

イケアの布で早速作りました。


授乳ケープ。

NEC_2908.jpg


紐はゴールドリボンで。出産祝いのラッピングに使われてたもの・笑


楽しました~。


ミシンがないので手縫いで近くでみると雑さがばれますが遠めにみる分にはいいかな。


なにより生地の柄が気に入ってます。


もっとイケアテキスタイル、活用したいなー

イケア [インテリア]

早速イケアに行ってきました。


もちろん狙いはクリスマスオーナメント!

NEC_2904.jpg

沢山かわいい飾りがあって目移りしちゃいました。


赤いボールのオーナメント50個入りは999円でした。結晶の形が沢山ついたLEDの室外用ライトもありました。あといくつか外に飾っても大丈夫そうなものを買って終了。


他にこんなものも。
NEC_2905.jpg

ワラの山羊だそう。199円です。


テキスタイルコーナーで生地もかいました。1メートル。これで470円だったかな。授乳ケープをつくろうかなと考え中。
NEC_2903.jpg

そんなこんなで結構お買い物をしました~。週末家族で外ツリーに飾り付けしようかな。



嬉しすぎて [インテリア]

ついに!!!


念願のコーヒーテーブルを買いました!


もちろんソファーにあわせてチークヴィンテージ。


コーヒーテーブル、こちらはソファー以上に探すのに苦労しました。


ポイントは、高さです。


ソファーに座ったままお茶を飲むなら50センチ以上あるコーヒーテーブルも問題ありませんが、我が家は子供たちが床に座っておやつでも食べれる高さが理想なので40センチ以下がベター。


これが!なかなかないんです。


あちらは室内も靴文化なのであまり床に直接すわってお茶をするなんてないんだと思います。やっぱりソファーに座ってお茶が主流でしょうしそうなると40センチ以下なんて使いづらいことこの上ありません。


とはいえ、あるにはあるんで根気よく探していました。


そうしたらありましたよ。やっぱり出会いですね~。また懲りずにインターネットで購入しましたが電話で直接話して細かい点まで色々きいたので多分大丈夫・笑


いつ届くかなあ。楽しみだなー。


写真は届いたらアップしますね!嬉しすぎて先に記事にしちゃいました。

クリスマス仕様 [おうちのこと]

ハロウィンが終わるとたちまち街はすっかりクリスマス


寒くなってきたしこちらもワクワクしてきて飾り付けしたくなるなる!


イケアにいきたい!けど…産まれたばかりの赤ちゃんがいる我が家はなかなか気軽にいけません…。


でも人気のクリスマスオーナメントは早くしないと売り切れてしまうそう!ますます気がはやります~。


平日すいてるときにはやくいきたいです!


とりあえず家にあるものだけ飾り付け。といってもリースのみ・笑

NEC_2899.jpg
しかも賃貸の自宅の時にかったリースだからなんか小さい。


それとポインセチアをかいました。陽が当たらない玄関にうってつけ。もっと大きな鉢をかってもよかったかも。

NEC_2898.jpg

早く庭のモミノキにオーナメントを買いたいです~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。