So-net無料ブログ作成

害虫 [外構とお庭]

DSC_0239.jpg

ブルーベリー。枯れてしまいました。
2度目です。
原因は恐らくカナブン。

前回、あまりにも突然ブルーベリーが枯れてびっくりしましたが、鉢をひっくり返すと大量のカナブンの幼虫が出てきました。

殺して処分しないとまた戻ってくるよ、といわれましたが、結構大きさのあるカナンブンの幼虫…殺すって…かなり勇気が要りますよ。で、主人が隣の公園に捨てました。

やっぱり戻ってきたんでしょうか。とほほ。今度はごみの日に土ごとだしましょう。

それがいい…

カナブンてカブトムシとお仲間らしいですね…。どうりで立派な気持ち悪い幼虫。

長男が喜んで拾ってくるんです。でも、害虫だからね!!といってやめてもらいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。