So-net無料ブログ作成

節句のお飾り [インテリア]

NEC_3050.jpg

玄関のお飾りをお節句の飾りにしました。


わが家には女の子がいますが、物理的な問題でお雛様を買うか悩み中でした。


そこで母から場所もあまりとらない変わった節句のお飾りをもらいました。


アンティークなんですがお着物の柄がすごく素敵なんです。


こうゆうお飾りは初めて見ましたが、母の子どもの頃はよく見かけたそうです。

本当は桃の花をかざりたいんですが、まだ見かけないので、とりあえず安売りしていたカーネーションで代用。


カーネーションって結構長持ちする花なんですね。長く楽しめていい感じです。


最近、比較的温かい毎日ですが、明日の天気予報では20度まであがるとか!?


さすがに暑すぎます。冬が大好きなのでまだまだ寒くていいのになー。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

にこ

sweden-loveさんと同時期にSWHを建て、引っ越したにこです。

ずっとこのブログを拝見していました♪我が家にはsweden-loveさんの断念されたステンドグラスが入っていたりして何となく趣味が似ている感じで、このブログで紹介されるグッズや近況など楽しみにしていたのですが・・・もともと筆不精の上に恥ずかしがり屋で、コメントせずにいました。ごめんなさいね。

また良ければ気が向いたときにでも更新してくださいね☆
by にこ (2013-05-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。