So-net無料ブログ作成

あったかい [おうちのこと]

最近になって朝晩はすごく冷え込むようになってきました。


スウェーデンハウスな季節がやってきましたー。


外は肌寒くてもおうちの中はポカポカなので子どもたちは長袖のパジャマだと時々汗をかいてます。


部屋の温度は25度前後に保たれてます。


湿度は下がってきて40%台ですね…手がカサカサしてきたので、もう加湿器をつけました。それで50%いくかいかないかくらいでしょうか。


この暖かさに慣れてしまって当たり前だと思ってましたが、お友達に家では子どもに長袖ともう一枚羽織りものを着せてるときいてやっぱりうちは暖かいんだなーと実感。


といっても、そのお友達の自宅は我が家の2倍くらいある立派なお宅。我が家はコンパクトなので暖かい?という話をありますが・笑

電気代がかさんだ8月9月でしたが、しばらくエアコンなしで電気代を抑えたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しましま

乾燥してきましたね~。
洗濯物は乾いてくれるので嬉しいですけど、唇もカサカサになってきました。
by しましま (2012-10-23 06:39) 

sweden-love

確かに室内干しでも乾く方ですよね~

しかし母乳に水分とられて部屋も感想してるので干からびそうですよー
by sweden-love (2012-10-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。