So-net無料ブログ作成
検索選択

断念 [インテリア]

以前から2階の階段窓にステンドグラスをつけようと計画していた我が家。


最初はスウェーデンハウスからよく使う?デザインを紹介してもらったのですが、クラシカルなデザインであまり好みではなく、きちんとしたステンドグラス作家さんを紹介していただきました。


いろんなタイプのデザインをしている方で、工房も見学にいき、こちらのイメージを伝えたのですが、いまいち、伝わらず、提案して頂いたデザインにあまりピンとこず、何度か修正をいれてもらっていました。


結局最後は、提案したデザインを自分でいじってみてくれ…といわれてしまい若干見放された感もありました。


そんな矢先に子どもたちがバタバタと体調を崩し、ステンドグラスどころではなく1ヶ月ほどすぎてしまいました。


最近やっとステンドグラスを思い出し、改めてデザインをみたのですが、私がちょっといじってどうこうなる話ではなく、そもそも出していただいている全体のイメージがなんとなくピンとこない感じなんです。


本当は気持ちを入れ替えて全く違うデザインを提案してもらいたいところなんですが、そこは実績もある作家さん…プライドもあるのでそんなこといったら怒らせてしまいそうです。


間に入ってくれている北洋交易のコーディネーターさんにも申し訳ないです。


とはいえ、気に入ってないのに20万も出す気にはならないので、今回は丁重にお断りすることになりました。


2階の該当の窓にはカーテンもないので、突っ張り棒でカフェカーテン作戦でしばらくもたせようかな~と思ってます。


残念ですがしょうがない。楽しみにしていただけにちょっと落ち込みました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しましま

そろそろできあがるかな?と気になっていました。

自分で作ってみて飾るっていうのはどうですか?(笑)
いつか、作ってみたいんてすよね~。
by しましま (2012-08-07 18:59) 

みえ

ステンドグラス20万円って結構いい金額ですね。本体の窓よりも上回る金額ですものね・・・。
カラーセロファンとかで、自分の思ったものを作ってみたらいいのかもしれない、あとは、生地でパッチワーク風にして作ってみるとか。それで色のアイディアが決まったら、いい感じになるかな、って思います。

その窓って、届かない場所にある窓でしたっけね?

素敵なデザイン、出会えるといいですね。まずは、体の疲れ、溜めないように。
一回離れてみて、ふっとアイディアが浮かぶかもしれないしね。

うちも窓ネタといえば、新築入居時にあわてて作ったカフェカーテン以外、ま~だ作っていないよ。もう8ヶ月放置。やばいよね・・・。
by みえ (2012-08-08 10:48) 

sweden-love

しましまさん
自分で・・・はむずかしいです~!
さすがにプロの作品をみてしまうと、デザインはともかく作品としての完成度はやっぱり高いし、ガラスのセレクトもかないません~。

みえさん
20万高いですよね。
なんかシンプルなデザインで良いと思っていたのに、「その程度ならステンドグラスにみせるテープのようなものをつければいい」とか言われてしまったり。作家さんってプライドがあってなかなか難しいです。

カーテン・・うちなんてその窓、カフェカーテンすらなくて丸見え。さすがに・・・まずいです。
by sweden-love (2012-08-09 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。