So-net無料ブログ作成

38℃ [おうちのこと]

今日は2階の温度が38℃になりました…


窓を開けていてもあまり風が通らないせいでしょうか。


外もかなりの暑さで日陰でもぐったりする暑さ。


2階は夜になっても36℃…


ほかのうちであまり温度を測定したことがないのでよくわかりませんが、なんだかムワッとこもった暑さが独特な印象のスウェーデンハウスの初めての夏なのでした。


そういえば、外は暑すぎて蚊もみかけませんでした…
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しましま

暑いですね…。
二階が特に、もわっとします。
エアコンを使っても暑い気がするので、窓にスダレつけちゃおうかなぁ。と思っています。
by しましま (2012-07-27 15:54) 

みえ

旭川も猛暑で今日は室内30度になりました、間違いなく死ぬな、っておもったぐらい。北海道の人はこれでもきついなぁ。
そちら、36度とか、こっちでは絶対にありえないですよ~。
ちゃんとねれていますか?
1階はいいけど、2階は室温高くて困っちゃいますよね。
我が家4方向に窓あるから風は抜けるんだろうけど、そちらはオーニングついている部分はやっぱり効果あるんじゃないかな、って思いますがいかがですか?

我が家は編み戸のない窓が風の通り道だったので、もう、風がほしくて網戸なしで虫カモン状態です。でも、中が丸見えになっちゃうからカーテンしていると風もカーテンの下からしか来ないので、室温がぜんぜん下がりません。

すだれ、いいですよね。
100円ショップでもすだれあるみたいですよ。某コミュで100円のすだれをガラスの外側につけて効果抜群だ、って言っていたのを見たので、私もやってみたいな、って思っています。
by みえ (2012-07-27 23:55) 

sweden-love

しましまさん

すだれ…ついにうちもやりました。西日が入る窓だけですが、それで窓をあけておくと夕方少しは違うかな?
by sweden-love (2012-07-30 22:35) 

sweden-love

みえさん


すだれ…ついにやりました。かなり格好悪いですが、表からはあまり見えない場所だしいいかな。ちなみに2階はクーラーつけて寝てるんでそういう意味ではかいてに寝れてます。こちらではクーラーなしでは熱中症で死ぬかもしれません。
by sweden-love (2012-07-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。