So-net無料ブログ作成

エアコン [おうちのこと]

今日は午後晴れ間がみえたのですが…むーんと暑い感じで不快指数がかなり上昇しました。


夕方になってもあまり気温が下がった感じはなく窓をあけてても全然涼しくないんですね…


部屋の湿度も70%だし、温度計をみたら29度。がーん。


これは暑い。


キッチンはIHですが、多分ガスより全然ましですが、フライパンから湧き出る熱気にうんざり~。


とにかく暑い!暑ーい!!というわけで、ポチっとついにエアコン始動。


窓を閉めて27度で今年初稼働。


涼しい~。なんて快適。


そして除湿冷房(単なる除湿とは違う)という機能を使い、60%に設定。


しばらくすると…なんと部屋の湿度が60%!すごーい。
NEC_2631.jpg


初めて使う機能にちょっと感動しました。


とりあえず涼しくなったところでエアコンは終了。


スウェーデンハウスの高気密性でエアコンを消してもしばらくは涼しさが保たれる?んでしょうか。


まだまだ暑いのはこれからです。節電めざしてエアコンをうまく利用できればいいな、と思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しましま

ムシムシしますね…。
我が家もエアコンをつけました。
快適ですが、電気代どのくらいになるのかなぁ~。(笑)
by しましま (2012-06-19 11:57) 

sweden-love

電気代が気掛かりですよねえ。結構間取りが開放的なのでエアコンのききもわるかったりして…
by sweden-love (2012-06-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。