So-net無料ブログ作成

掛け時計 [インテリア]

ずっと置時計しかなかった我が家。

掛け時計はフックをつけるのに壁に穴を開けてしまうので勇気がいりますよね・・・

とはいえ、家族から時計がないと不便だと言われ続けずっと探していました。

それでやっと購入しました。

もともとのお目当てはジョージネルソンのフラッター・クロック
flatter01.jpg

すごくかっこよくて一目ぼれしましたが、なんとこの時計49センチもあるんです・・でかすぎる・・・

それであきらめてほかのジョージネルソンの時計でなやんでサンバースト・クロック
detail_sunburst01.jpg

でも、これも48センチ・・・まだでかい

それでインスパイア・クロック
detail_insp03.jpg

こちら、なんと34センチ。やっと普通の時計の大きさです。
決めました。

正確な時間がわからないと多分家族には不評そうですが、いいんです!
広松木工さんのテレビボードと同じウォルナットでマッチするし!

届くのがたのしみです~


※画像は購入先楽天インテリアショッププーカさんからお借りしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

みえ

いや~、これもわかる!
我が家も掛け時計、ニッチのところに置いたままだし、しまいには電波時計の置き時計で暮らす始末。
子供もこれから小学生になるから、時間管理は自分で見てやってもらいたいところ、時計がないのでは問題ですよね。
どこにあけよう・・・って思って下地くん買ってきたけど、まだつけていませ~ん。

おしゃれな時計にしようかな、って思っているんだけど、もうちょっと考えたいと思います。
画像1枚目の時計は私はダメでした。
デザインが・・・とかじゃないんです。
私、乱視が強いので、めがねを取ると、その均一のフォルム、太く見える場所と細く見える場所ができるんです。
ごわごわ、って見えるんです。乱視って怖いですね(涙

いつもセンスのいい商品を見ることが出来て、気分がいいですよ☆
by みえ (2012-03-14 13:31) 

sweden-love

確かに・・・写真のフラッタークロックはなんだか目がくらくらしますね・・・笑
うちも頼まなくて良かったかもしれません。
時計が届きましたが、フックがないのでまだ飾っていません。
みえさんも良い時計がみつかるといいですね!
by sweden-love (2012-03-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。