So-net無料ブログ作成
検索選択

外構、いったん終了 [外構とお庭]

外構が終わりました。

といってもまだまだ完成ではありません。

植栽は春を待ってからなのと、石を使ってお庭を造ってもらうのですが、業者がとりにいく予定の採石場が大雪で入れなくなっているそうで、雪解けをまってから・・・ということになりました。

ちなみに、使う石は甲州石です。

たまたま、業者さんが懇意にしている採石場があるらしく、そこで自分の好みの石を安くとってこれるらしいのです。

玄関周りは完成しました。
雨の日です。

NEC_2374.jpg

雨の日は石がまた味がでます。
こうゆう渋い石、好きなんです~。

ポストは黒です。
その横の小さいライトが右のウリン材についている表札を照らします。
夜の様子もそのうち写真が取れたらご紹介しますね。


先日はお庭の木を決めました。
春になったら木が植わっているところに直接見に連れてってくれるそうです!
同じ種類の木でもいくつかあるので選んでいいですよ、ということでついていくことにしました。
すごく楽しみ~!

甲州石のことやお庭の木のこと、とっても親身になって相談に乗ってくれて本当に良い業者さんです。
おかげで最近引き合いが増えているそうです。
うれしいですね。
これからもがんばってほしいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さと

はじめまして。突然ですみません。
今新築中でオシャレなポストを探していまして、凄くいいなと思いコメントさせて頂きました。
あまり見かけないですが、何というポストでしょうか?
差し支えなければ教えてくだい。
by さと (2013-11-26 09:38) 

sweden-love

さとさん
コメントありがとうございます。
ポストですが、外構を頼んだ造園やさんが持ってたカタログで選んでつけてもらったんですが商品名がわかりません。ご期待に答えられず申し訳ありません。
by sweden-love (2013-11-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。